当サイトの記事内には広告を含む場合がございます

ウィスキーの樽材を再利用した限定発売ピュアモルト ジェットストリームインサイドをおすすめする5つの理由

積み上げられた樽 その他
この記事は約18分で読めます。
スポンサーリンク
暗い倉庫に眠る樽

こだわり強めの男性の皆様、お疲れ様でございます!

今回こだわり強めの皆様におすすめしたいのは「ピュアモルト ジェットストリームインサイド」という三菱鉛筆が2021年5月25日火曜日に数量限定で発売したボールペンです。

日頃お仕事でボールペンを愛用している方は多いと思いますが、少しこだわるだけで自分自身を表現できるかもしれません。
書き味抜群の三菱鉛筆の「ピュアモルト ジェットストリームインサイド」を使えばストレス軽減、さらにボールペンに愛着が湧くはずです。

「ピュアモルト ジェットストリームインサイド」の5つのおすすめ理由

ジェットストリームインサイド

なぜこのピュアモルト ジェットストリームインサイドがこだわり強めの男性におすすめかと言いますと…働く男性が好むポイントがたくさんあるからなんです!
「普通じゃ物足りない、みんなと違うものを持ちたい」という願望は長くビジネスマンをしていると誰しも思うことだと思います。そして長く愛用したい、そんな願いを叶えるピュアモルト ジェットストリームインサイドをご紹介します!

①「オークの森」世界観を軸で表現

ピュアモルトの軸部分

軸はフォレストグリーン・アースベージュ・リバーサイドブルーの3色あります。
ビジネスシーンにもマッチする色合いは商談などにもお使いいただけます。

『ピュアモルト』シリーズの中でもデザインの細部までこだわった上位バージョン“oak wood premium edition”です。機能性にも優れた商品ですが、高級感があるためギフトにも向いています。

②ビジネスに便利な多機能ペン

ジェットストリームのスライド式部分

ピュアモルト ジェットストリームインサイドのボール径は0.5mmでインクの色は赤、黒、青、緑の4色搭載しており、書類や資料、メモなど色分けし書くことができます。また0.5mmのシャープペンシルも搭載しているため大変便利です。

③ウィスキーの楢材を軸に使用

ピュアモルトの樽材部分

私が一番気に入っている部分でもあり、一番おすすめしたいポイントでもある『再利用したウィスキーの樽』を使用した軸は、天然素材ならではの自然な色調で気の優しい質感とぬくもりが使えば使うほどに馴染みエイジングを楽しむことができます。

ウィスキーの樽材は原酒の熟成を繰り返すうちに色や香りの成分で出尽くしたところで樽としての一生を終えますが、木材としてはとても頑強なことから三菱鉛筆ではこのウィスキーの樽材を丁寧に削り出しペン軸に加工してピュアモルト ジェットストリームインサイドを作っています。

④お酒好きにはたまらないディティール

積み上げられた樽

「ピュアモルト ジェットストリームインサイド」は見る人が見ればすぐに分かるウィスキーの樽を再利用したボールペンです。

「おや?この色合いは…」
とお酒好きの同僚の目に留まること間違いありません!
「これは…ウィスキーの樽?」
「もしかして…お酒いける口?」
「え?今度飲みに行く?」

このピュアモルト ジェットストリームインサイドを見たお酒が好きな同僚はきっとこう思うに違いありません。

⑤他を圧倒する高級感溢れるボールペン

ボールペンと一言で言ってもその種類はたくさんあります。価格も100円程度のものから数万円するものもありますよね。
お仕事で使用するとき書き味はもちろんのこと、見た目にもこだわりたいという方にピッタリなのがピュアモルト ジェットストリームインサイドです。

高級感溢れるウィスキーの樽材がとても映えるジェットストリームは落ち着いた大人の男性にとてもよく似合います。樽材はエイジングするとのことで、長く使えば使うほど味が出ますね。

ピュアモルト ジェットストリームインサイドの拘り5つをご紹介!

①オークの森

オークの森

大自然の中で育ったオーク(楢材)を厳選します。

②柾目取り

木の中心部から放射線状に木材を切断した面を「柾目」といいます。これをカットされた木材が樽材になります。

③貯蔵庫の風景

並べられた樽

貯蔵庫で長い年月静かに熟成させていきます。
これを『ウィスキーのゆりかご』というそうです。

④曲げ戻し加工

解体した樽材を真っ直ぐに伸ばした後、表面を加工し樽オーク材として再生します。
樽材を再利用したボールペンはおしゃれでもありますが、大変エコであることも気付かされます。
“環境問題”が囁かれる中、一度役目を終えたウィスキーの樽材をもう一度使うというのは画期的なことのように思います。

全てが生まれたばかりという商品よりもピュアモルト ジェットストリームインサイドのように一部はずっと前からこの世に存在しており生きてきたと考えるとロマンを感じますね。

⑤再利用された樽

ウィスキーの樽が並べられている

ピュアモルト ジェットストリームインサイドに生まれ変わり再び時を刻むことになった樽はおしゃれな皆様の元へ届くのです。

もちろん“替芯”があります!

ボールペンの先端

こんなにこだわりが詰まったジェットストリームですから長く愛用したいですよね。
ボールペンのインクが切れた場合は替芯がありますのでご安心下さい。
ボールペンをお仕事で頻繁に使う男性は替芯のストックを用意しておくとインクを切らすことなく、お仕事を中断することなくお使いいただけます。

替芯の品番は
SXR-80-05 参考価格税込88円

その他、三菱鉛筆はたくさんのジェットストリームを製造・販売しております。
詳しくは三菱鉛筆公式ホームページをご覧下さい。

書き味に定評のあるジェットストリームだからこそ

三本のジェットストリーム

「クセになる、なめらかな書き味。」
がキャッチフレーズの三菱鉛筆のジェットストリームは2006年7月に国内発売を開始し好評を得ているボールペンです。

その理由はいくつかありますが、①低い筆記抵抗でなめらかに書ける②ハッキリとした黒い線が書ける③速乾性が挙げられます。

ボールペンのインクが黒いなんて当たり前だと思うかもしれませんが、お手持ちのボールペンと比較してみて下さい。少し黒が薄いだけで読みにくくなります。またインクの速乾性に関しても、なかなか乾かないボールペンのインクで洋服の袖周りを汚したご経験はありませんか?

私は当たり前だと思われがちなことが実際当たり前ではないことを知っているのでこの「ピュアモルト ジェットストリームインサイドは本当に素晴らしい筆記具だと思っています。たかがボールペンだとお思いの方もいらっしゃるとは思いますが、そのボールペンにこだわってみてはいかがでしょうか?

私は全ての油性ボールペンをジェットストリームにするほど三菱鉛筆のジェットストリームを愛しています。仕事の効率とストレスの軽減のため、なくてはならない存在です。
また新しいジェットストリームが発売されたらブログでレビューをしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ジェットストリーム プライムはこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました