ジェットストリームという大人気ボールペンから新しく「ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式単色ボールペン」と「ジェットストリーム プライム 3色ノック式」というものが三菱鉛筆から2021年2月22日に発売されました!
文房具大好きな私は実際に「ジェットストリーム プライム 3色ノック式」のタイプを購入し使ってみた感想や書き味などを皆様とシェアしたいと思います!
ビジネスでボールペンをよく使う方には必見です。HIROsophyが自信を持っておすすめいたします。
ビジネスにジェットストリームボールペンをおすすめする6つの理由!
私は「三菱鉛筆のジェットストリームしか使いません!」というタイプではなくzebraやpilotなど様々なボールペンを愛用しているのですが、その中でもジェットストリームは私を虜にしたボールペンだと言っても過言ではありません。
学生の頃はシャープペンシルをよく使っていましたが、社会人になるとボールペンを使う頻度が圧倒的に増えます。新社会人になられた皆様にも一度ビジネスでジェットストリームを使っていただきたいと心から思っています。
①“クセになる、なめらかな書き味。” by三菱鉛筆株式会社
「なめらかな書き味」ってどこの文房具メーカーも自社製品のこと言いますけど…、実際本当になめらかなのか書いてみないと分からないと思うのです。
別に疑っているわけではないのですが、メーカーがいうのは当然なので本当になめらかなのか私が真っ新な紙にクルクルっと試し書きをしてみました!
おぉぉぉぉぉぉ!!!
すごいですね、本当になめらかです。
調べると筆記摩擦を軽減させたインクを使用し、新しい色材と顔料を組み合わせくっきりとした黒色を実現させたということで企業努力の賜物だといえます。
超・低摩擦ジェットストリームインク搭載。従来の油性ボールペンと比較して、摩擦係数が最大50%軽減されています。顔料と新しい色材を組み合わせることにより、くっきりと濃い描線を実現。また、速乾性にも優れています。
三菱鉛筆 ジェットストリーム
②ミニマルなデザインでテレワークにも最適なボールペン
新型コロナウイルスが流行し企業は可能な限りのテレワーク(リモートワーク)が求めらていますね。
そして今ではかしこまったスーツではなくてもオフィスカジュアルのファッションでお仕事をする会社も増えてきています。
そこでビジネスで使う文房具も少しだけカジュアルな雰囲気を醸しおしゃれなものがビジネスシーンでも人気になってきています。
さらに気になるのはテレワークなどで環境が変わったことによる“ストレス”!
自宅で仕事をするとなるとオフィスで仕事をするとはまた違ったストレスが出てくるものです。
そこで環境を整えることでその大敵であるストレスを軽減できます。
たかがボールペンですがスラスラ書ければストレス減です。
仕事をする場所が変わってしまうと、余計なストレスも増えてしまいますよね。どんな場所でも自分の快適な環境を整えられるように、便利な収納と持ち運びができるアイテムを使って、仕事がしやすい環境をつくりませんか?
ハンズネット テレワークの救世主!?
③ジェットストリームは世界販売本数1億本を超える大人気シリーズ
ジェットストリームは世界販売本数年間1億本を超えている大人気商品です。
一度使えばこのジェットストリームの快適性を感じられるので、驚きませんがやはり世界中から愛されているボールペンは理由がありますね!
“クセになる、なめらかな書き味。”というキャッチフレーズで大変ご好評をいただいている新しいカテゴリーのなめらか油性ボールペンです。筆記荷重、速度にかかわらず低い筆記抵抗でなめらかに書け、くっきり濃い描線を表現でき、速乾性にも優れています。 発売以来、軸機能・ボール径・インク色の多様な新機能アイテムを追加し、社会人男女を中心としたさまざまなお客様からご好評いただいております。ボール径 0.28mm の『ジェットストリーム エッジ』、高価格帯シリーズ『ジェットストリーム プライム』、タッチペン搭載モデル『ジェットストリーム スタイラス』など、幅広い機能のアイテムをラインアップし、シリーズ世界販売本数は年間約 1 億本以上となっています。
三菱鉛筆株式会社 「ジェットストリーム」シリーズについて
私も何十本かジェットストリームを所有していますが、ジェットストリームが大好きなのは私たちだけではなく「作家」や「小説家」といった書くお仕事をされている方からも支持されているのです。
ジェットストリームは書きやすいボールペンなので驚きませんが、作家や小説家の方と同じボールペンを日頃使っていると思うとそれだけでワクワクします!
書き味といえば、ペンもずっと同じものを使ってきました。「JETSTREAM」(三菱鉛筆)という150円のボールペン。私は0.7ミリが好きなんですけど、本当に書きやすいです。
日経電子版 西川美和「これじゃないとダメ」な創作ノートの条件
④ボールペンの替え芯がありエコで経済的
現代において「ものを捨てない」ということはかなり重要なことです。
SDGsという言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、一つのものを長く使うということはSDGsの「生産・消費」の観点からもとても大切ですからボールペン一つとっても替え芯を利用し長く愛用することで私たち一人一人が簡単にできる環境問題への配慮だと思います。
「ジェットストリーム プライム 3色ボールペン ノック式」は「SXR-200-05 参考価格税抜200円」の替え芯があり、「ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式単色ボールペン」は「SXR-600-05 参考価格税抜600円」の替え芯があります。
その他のジェットストリームシリーズも替え芯はありますのでご安心下さい。
⑤ジェットストリームはコンビニ等でも取扱いがあり手に入りやすいボールペン
ジェットストリームはその人気から100円ショップやコンビニなどでも取り扱いがあります。
(全ての店舗で取り扱いがあるわけではございませんので、店舗に直接お問い合わせ下さい)
そのためインクが切れた場合などは近くのコンビニなどで調達することが可能です。
常にストレスのない書き味を提供してくれるジェットストリームはその販路を広げ私たちに新しい喜びを教えてくれます。
⑥良心的な価格設定
ボールペンは高級であればいいというものでもなく、書き味や手に入りやすさだけでなくその価格も重要ですよね。
ジェットストリームシリーズは西川美和さんが仰っているように低価格です。こんなに素晴らしい書き味なのに低価格であることが世界販売本数が1億本を超える理由の一つだと私は考えます。
ビジネスシーンにあわせシンプルで上質なデザイン2種類
ジェットストリームのメインユーザーでもある20代、30代のビジネスにおける環境の変化に合わせたジェットストリームのボールペンがこの度発売されました!
オフィスカジュアルの中でもアクセントになり、今までも上質感はそのままにシンプルなデザインになっています。
ではさっそくその2種類のジェットストリーム プライムをご紹介します!
ジェットストリーム プライム 3色ボールペンノック式
- 品名:SXE3-3300-05
- インクの色:黒・赤・青
- ボール径:0.5mm
- 軸色:ブラック・ベージュ
- 参考価格:税抜3,300円
- 替え芯:SXR-200-05
「ジェットストリーム プライム 3色ボールペンノック式」はノック式という下にスライドさせて芯を出すタイプで、インクは3色です。インクは油性で筆記荷重、速度に関わらず低い筆記抵抗でなめらかに書け速乾性に優れています。
私は黒を購入しましたがその黒はマットでとても品があり落ち着いています。
仕事用としてはとても良い色合いです。また「JETSTREAM」のロゴも控えめで目立ちません。
個人の感想にはなりますが、当然ながら従来品と同じく非常に書きやすくシックでデザインもシンプルなため仕事用としては申し分ないです!
これを機に次のジェットストリームの新作に期待します。
ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式単色ボールペン
- 品名:SXK-3300-05
- インクの色:黒
- ボール径:0.5mm
- 軸色:ミントブルー・ダークオリーブ・コーラルオレンジ(限定色)
- 参考価格:税抜3,300円
- 替え芯:SXR-600-05
「ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式単色ボールペン」は本体を回転させて芯を出すタイプです。こちらはインクの色は黒のみの単色です。
仕事は好きな道具を揃えて楽しみながらしよう
“仕事”って聞くだけで溜息が出てしまう方もおられると思いますが、普段使う仕事の道具をお気に入りにするだけで今までとは比べ物にならないくらいモチベーションは上がります。特にボールペンなどは使用頻度が多いうえ、書けないボールペンほどストレスの溜まるものだと思います。スラスラっと書くことができればストレスも軽減され仕事がスムーズになること間違いなしです。
新社会人の方はこれからボールペンを使う場面が増えると思います。自分に合ったおしゃれで使いやすいボールペンや文房具を揃えることで一段と仕事が楽しくなると思います。何より自分に合った文房具を見つけることは個性を出すことにも繋がり、また文房具をネタに会話も弾みます。
この春、社会人のベテランも新人も自分に合った道具としてボールペン1本を真剣に選んでみるといいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!
コメント